8世代の総括

8世代の簡単な自分語り

 

S2から初めてランクバトルというものに潜ってみた。

S9で初2000、S14で2回目、S24で初2桁...等々結果は残せたと思う。

だけど、思ったように結果を残せなかったシーズンも少なくは無い。

 

2000には載せれそうと思った構築がチャレを通せなかった悔しさ、思うように構築を組むことが出来なかった不甲斐なさ、色んな感情が詰まった約3年間だった。

プレミも多く、後になってから気付くことも多々あった。

 

日々成長出来てることは実感したが、本来の対戦の楽しみより勝つ事への執念も強く楽しみ切れてない部分もあった。

 

勝つことも大切にしながらポケモンというコンテンツもしっかりと味わい、9世代では頑張りたいと思う。

 

最後に

そこまでポケモンが強い訳でもないし、上手いわけでもないが2桁、2000と言う結果は出せた。

一人一人目標は違えど、戦う舞台は同じである。

自分は最終日3000位前後くらいからレート2000に乗せることも出来た。

5桁から2000、2桁、3桁等々乗せた人だっているかもしれない。

だから最後の最後まで足掻いて欲しいし、諦めるなら本気でやれたって思えるとこまでやってから諦めて欲しいと思う。

 

ただのエゴだが9世代では1人でも多く結果が残せますように。

 

おわり